(2日予定)
-1日目-(18日)
-2日目-(19日)
本日は2日予定でご新規でご依頼をいただきましたお客様で、10m程のサクラの伐採のご依頼をいただきました。
このはなガーデンを頼っていただき、誠にありがとうございます。
今回の伐採は枯れが進行している為、危険木の部類に入ります。
裏庭にございまして重機が入れないので、お隣様のグラウンドをお借りして高所作業車12mを使います。
①サクラの伐採前
①サクラの伐採中
こちらは高所作業車をグラウンド側に置かせていただき、サクラの伐採作業を行なっております。
フェンスが高い為、高所作業車で切れるのは途中までですので、途中からはクライミング伐採で三脚が届く辺りまで切っていきました。
①サクラの伐採中
こちらまでクライミング伐採を進めて1日目の作業を終えております。
①サクラの伐採中
上の方でもこちらの太さがございます。こちらは50ccのチェンソーで、60ccのチェンソーを用意すれば良かったです。
さすがにパワー不足を感じました。
バーは45cmです。
①サクラの伐採中
根元はさらに重く、こちらでも70kg程ございます。
倒してから薪割りで持てる大きさに割ってネコ(一輪車)で作業車まで運んでいきます。車までは40m程ございます。
①サクラの伐採中
ハート型に割れました。
①サクラの伐採後
最後の切り株です。
直径が80cm程ございました。チェンソーが小さく見えます。
①サクラの伐採後
こちらで投棄も行い2日に渡る全ての伐採作業が完了いたしました。
幹は重く、巻割りをして運ばないと運べない程でした。
久しぶりにクライミングも行い、楽しくお仕事をすることができました。
貴重なご依頼に心より感謝申し上げます。
感謝のメールもいただき、ありがとうございました。
また何かお困りごとなどがございましたら、頼っていただけますと幸いに存じます。
気温の変化もございますが、どうぞ御身お大事にお過ごしください。
本日は貴重なお仕事をいただき、誠にありがとうございました。
