トドマツ13本の伐採

高所作業車による伐採作業

本日はトドマツ13本の伐採作業です。一列に並んだトドマツで高さは全部均等で全部8m〜9mちょっとはありました。横枝が全く無かったので今日は足爪がないと登ることが出来ず高所作業車をお借りしました。

高所作業車の運転を仲間にお願いして、私は小型チェンソーでてっぺんから詰めて半分あたりで太くなるので大型チェンソーに持ち替えフェンスの上までの依頼だったのでそこまで切り詰めました。
とても風が強く高所作業車も木も揺れていました。伐採木はそのまま置いてくださいとの依頼でしたので列に並べて安全のうちに作業を1日で終えました。
途中10時休みと3時休みの飲み物を頂きありがとうございました。さらに保冷剤を入れて飲み物を冷やして頂き感謝申し上げます。
11本の伐採風景