2017年度の実家の庭木の剪定です。

2017年度の実家の剪定です。周りも山で緑なのでちょっと見づらいかもしれません。

オンコ(イチイ)がおじいちゃんが好きだったので多いかもしれません。

おじいちゃんは私が小学生の時に亡くなりましたので、私が形がなかった木を直し少しずつ直してきました。

この庭は約4~5日一人で剪定するのにかかります。 花は母が植えています。差し色になるので所々にあるので助かります。

私はこのお庭に広葉樹を植えてまだ大きくなっていませんが、これから剪定しながら作っていきたいと思います。

ヤマモミジ、イロハモミジ、メイゲツも植えました。それが育つまで…10年はかかります(笑)